朝起きて、ぐちゃぐちゃな部屋を見て、
はぁ…とため息。
片付けてもすぐに散らかる部屋に、絶望感。
片付けたいのに、なぜか体が動かない…。
なんでなんだろう…
- 片付けたいのに、全然物が手放せない
- やろうと思ってるのに、気づいたらSNS見てた
- 気合い入れて片付け始めても、いつも中途半端でいつまで経っても片付け終わらない
- 片付けなきゃと思ってるのに、何もできず一日が終わる
- 部屋がごちゃごちゃしてて落ち着かないのに、何から始めればいいか分からない
そう思いながら、
また今日も片づかない部屋を見て自己嫌悪。
…でも、本当は、、、
「このままじゃ、イヤだ」って
「変わりたい」って・・・
「片付け終わらせたい」って
心の中では思ってる。
だけど、片付けられない私。
動き続けられない私。
いつも”片付けなきゃ”が頭から離れない私。
何年も、”片付けなきゃ”に縛られてる私。
そんな自分のことを
気付けば責めてる。。。
だけど、どうすればいいのか…
わからない。
そんなあなたへ。
もう、大丈夫。
その悩み、終わらせられます。
あなたが動けないのも、
気持ちがスッキリしないのも
永遠に片付け終わらないのも、
わかっちゃいるのに買ってしまうのにも、
全部ぜ~んぶ、理由があります。
それが分かれば、
”頑張らなくても”
自然と動けるようになり、
家は片付き終わるから。
その証拠に、私、
- 片付けたいのに、なかなか物を手放せない
- それでも頑張って物を捨てて片付けても、すぐ元通り
- 人を家に入れるなんて絶対無理(片付けに時間必要)
- いつもイライラして、子供に当たってしまって自己嫌悪
- 私っていつもこうだ…って自己否定
- 夫婦喧嘩ばっかり
- 中途半端
- ズボラ、めんどくさがり
- やり切ることができない
- やろうと思うと腰が重くて動けない
- 漠然と今が嫌で…
- 漠然と未来に不安
- 何やっても心から楽しめない
こんな状態でした。
はっきり言って
そんな自分のことが
本当に嫌でした。
だけど、
- 今の自分に必要ないものは難なく捨てられる
- 自然と動けるから、リバウンドすることがない
- 家全体が片付き、めちゃくちゃ綺麗になった
- いつ人がくることになっても大丈夫
- 物が散らかっても、すぐ片付く
- たとえ散らかったとしても、イライラしない
- たとえ散らかってても、自己否定することがない
- 片付け、掃除しようと思ったらさっと軽く動ける
- 子供に当たることもない
- 夫婦仲もめちゃくちゃ良くなった(全然喧嘩しない)
- 夫や誰かにに何か言われても、全然自分を責めなくなった
- 未来に希望しかない
- 今が幸せ
一言で言うと
”人生最高すぎ…”
って、心の奥底で思ってます。
だけどね、
この状態になるまで
本当に色々あったし
時間がかかりすぎてしまいました。
特に、30代の頃は、
毎日のようにイライラしてて、
何をやっても心から楽しめない自分がいました。
そんな自分が
本当に嫌で嫌で溜まらなかった。
そんな自分だから
なのか、
部屋は当たり前のように散らかってる。
子供の友達を家に入れることもできない。
とにかく余裕がない。
どんなに頑張って片付けても
気付けば元に戻る。
日常を楽しむどころか、
毎日ただひたすら流れていく
ベルトコンベヤーみたいな
そんな感覚。
モヤモヤ、イライラ…焦り、不安…。
だから、
今を生きてる!と実感したことは
一度もありませんでした。
ただあるのは、
過去への後悔と未来の不安。
こんなはずじゃなかったのに…と
止まらない自分責め、自己否定。
しまいには、人のせい…。
それが嫌で、
最初は自己啓発から始まり、
少しずつ
心理学や潜在意識、目に見えないものへの
興味が広がっていったのですが、
私が、そうだった原因(答え)は
すべて(無)意識の中にありました。
これは、目に見えないし
自分では疑う余地もなく
当たり前のことなので
自分の中に何があるのかは、
自分では気付けません。
が、代わりに「現実」という形に変わって、
私たちに教えてくれています。
なので、
部屋、体型、お金、健康、人間関係
夫婦関係、親子関係など
なにかが上手く言っていないと感じるなら
間違いなく
あなたの無意識の中に原因があります。
自分自身が無意識領域の中で
見えない鎖に縛られ
重たい荷物を大量に持っているのに
その状態で、”現実”という部屋を
一生懸命片付けると、
一時的に綺麗になったとしても
また、元に戻ります。
・・・というよりも、
重たい荷物を抱えてるせいで
頭では「片付けたい」と思っているのに
どこかで必ず体が動かない。
ということが起こります。
汚部屋の片付けって、
整理(いる・いらない)が
まず一番の肝なんですね。
それが出来て初めて
収納(定位置決め)ができ
片づけ→掃除・整頓と
日々誰もがする片づけに行くので。
だけどね、この整理から上に行って、
掃除・整頓までにいく中で
一番大事なのって「自分(土台)」なんですね。
汚部屋な人、
常に部屋が散らかってる人って、
もれなく全員と言っても良いくらい
この一番大事である土台(自分)が
ガタガタなんですね。
その(目には見えない)ガタガタを埋めるべく
物を買う、もしくは物が捨てられない。
動きたいのに、動けない。
だから、汚部屋なんですね。
でもね、
そのガタガタになってる正体に気付ければ、
少しずつ整っていきます。
だから、整理から上の流れも
自然にできるようになるんですよ。
ちなみに、
土台がガタガタでも
気合や根性、外からの刺激などで
一時的に動けはします。
だけど、
土台がグラグラだから
一時的に綺麗になっても
時間が経てば、崩れる(元に戻る)…。
土台が整えばどうなるかというと
自然と動ける自分になれるので
部屋がきれいになるのはもちろんのこと、
今まであなたが見えてた世界は
全く違ったものに
なっていきます。(もちろん、良い方に)
自分責め、自己嫌悪、自己否定をしてた人は
それらが圧倒的になくなると思う。
だから、まず、手放すのは、
物よりも
自分(無意識)の中にある重たい荷物。
これをしなければ、
頑張って部屋を片付けても
時間の経過とともに、
絶対に元に戻るから。
この大事なことに気付いている人は
まだ、そう多くはありません。
だから、
片付けのプロに片付けてもらっても
片付け塾やコミュニティに入って
捨て活できたとしても
「きれいなのは一瞬」
時間が経てばじわじわ元に戻っていきます。
だって、日常の行動
その行動が
あなたの家の状態を
作り出したんだから。
ダイエットと一緒なんですよね。
目標まで痩せたとしても
その後も生きていくわけで。
その後の生活が
リバウンドするかキープするかの
鍵を握ってるわけでしょ?
その日常の生活を
気合や根性だけで
頑張り続けられると、思います?
ほぼほぼ無理です。
なぜなら無意識の力って、
めちゃくちゃ大きくて
例えるなら、
ゾウ(無意識)のお尻に止まってるハエ(意識)です。
意識的に頑張ろうとしても
無意識には勝てないの。絶対に。
そういう仕組みなんです。
(脳科学や心理学などでも証明されています)
だけどね、
あなたの日常の行動は
無意識の中にある
根本的な原因を見ていけば
変えることができるんですよ。
なんなら、
無意識を味方につければ
ビックリするくらい
動けるようになるの。
逆にそこを見なければ
変わることはかなり難しいんですが…。
私、実は
調査的な目的で
とある高額な片付け講座
受講したんですけど
参加者って、
その土台が大事なんて
分からないから
最初から
仕組みやピッタリの収納ケース
どうすれば家族が動いてくれるようになるのか
そんな質問ばっかなんですね。
講師は講師で
「その人の家が片付くこと」
がゴールだから(その後のことは考えてない)
質問に答えてるけど…
月払い制の片付けコミュニティや
オンラインサロンなんかも
今たくさんありますけど、
それに所属した所で、
動けなかった人が、動けるようには
・・・残念ながらなりません。
「お金を払ったから」という理由で
【最初だけは】動ける人
多いかもしれませんけど、
人のやる気って
長くは続かないし、
その環境抜けて一人になると
あっという間に戻ってしまうんですよね。
でも、だからと言って意識のことって
多くの人が分からないし、
自分では気付けないから、
片付け方や環境に依存して
気合や根性で頑張ろうとする。
だから一人ではできない・続かない。
やる気も気力もわかない。
たとえ片付いたとしても、
虚無感だけが残る。
私は、それを40歳にしてやっと
気付き、手放すことができたので
先ほど言った、アフターのような状態に
なることができました。
ということです。
今は、一つ一つのことに、
幸せを感じられるようになり、
毎日が楽しくて仕方ありません。
それは、刺激的なことが毎日ある
という意味ではなく、
何気ない日常の一コマを
心から楽しめるようになれました。
もちろん、まだまだ私も成長途中なので
イラついたり、できないことだってある。
だけど、その後の自己嫌悪、自分責めが
信じられないくらいになくなりました。
なくなった代わりに、
「次はこうしよう」と明るい選択が
冷静にできるようになりました。
イライラする時間が圧倒的に減って
めちゃくちゃ生きやすくなった。
ずっとやらなきゃと後回しし続けていた
家中のあらゆる片付けも
すっと軽くできるので、
リバウンドするどころか
どんどん綺麗になっていくばかりです。
というか、
汚部屋の片付けは、完全に終わりました。
部屋が片付いた今、
インスタでは発信してないけど
食事を見直したり、
家計管理もちゃんとしだしたり
部屋以外のことも整い始めてるし、
好きだった編み物や家庭菜園
やりたかったDIY、
お菓子作り、パン作りなど、
考えて、一人でワクワクしてます。
そして、
汚部屋時代、あれだけ欲しかった
心のゆとりが、今あり
子供たちにも優しくあれる自分でいます。
正直、家の中の雰囲気
180度変わりました。
めちゃくちゃ良くなった。
その、ワクワクの中の一つとして、
このちのサポもあります。
こんなにワクワクできる人が
未来に一人、また一人と
増えていくことを想像すると
本当にワクワクが止まりません。
次は、あなたの番です。
挨拶が遅れましたm(__)m
改めまして、ちのです。
今、このページを見ている…
ということは、
あなたは本当に
家を片付けたいんだと思います。
だけど、その奥には
”ちゃんと自分の人生を生きたい”
という静かな願いがあるんだと思います。
あなたが自覚できてなかったとしても…。
あなたの家が
今まで片付かなかったのは
決してあなたが、ズボラだからでも
三日坊主だからでも
めんどくさがりだからでもありません。
そうなる原因がちゃんと
あなたの内側にあったから、
でしかありません。
その原因、
あなたの中に潜んでいる
あなたの現実を作っている正体が
なんなのか分かれば
それに支配される側から
自分が選べる立場になれるから。
それに気付き、
きちんとした段階を踏んでいけば
あなたは確実に変わっていきます。
【確実に】です。
ただ、それをするには
時間が必要。
今までちのサポを
色んなやり方でやってきて、
もちろんこれは、人によって違うんですが
最低3か月は必要だな、
というのが分かりました。
それを踏まえて、
何が良いか、どうするのがベストなのか
何日もひたすら考えました…。
私のやろうとしてることは
一瞬限りの綺麗なアフターを
作り出す片付けではなく
今後もずっと
キレイをキープできるための
土台(自分)を見直すことから始まるサポートです。
他の片付け講座や片付け塾とは
比較対象にはならないのですが
それらと比べても絶対に負けない
価値ある内容となっていると
自信を持って言えます。
その一般的にある片付け講座などは
調査すると
3か月で~20万円以上、
6か月では、30万円~50万円以上
当たり前にします。
ちなみに
片づけというジャンルから離れて
潜在意識のジャンルに行くと、
普通に6か月では
80万円とか100万円くらい
したりもします。
有名なとある片付けレッスンとか見ても
たった数時間で5万円したりもします。
金額だけを見たら
高いと感じるかもしれませんが
片付けって、実際めちゃくちゃ
労力がかかることなので、
仕事として受ける場合は
それくらい頂かないとできることでは
確かにないんですが、
それを置いといて
あなたの人生にもたらされる価値、
それから
あなたの行動を止めたり、
否定し続けていた頭の中の声が消え
スムーズに動けるようになることで
残りの人生がどんどん良くなる
ことを冷静に考えると、
冷静に考えるとですよ、
決して高いとは言えないと思います。
私の気持ちとしては、
ただの片付けではなく
あなたが、自然に動けるようになることで
まずは、汚部屋を【完全卒業】し、
半永久的に家が片付いた状態を
キープできる可能性を
大いに秘めている内容ですし、
家の片付けだけではなく、
人間関係、親子関係、夫婦関係、
体型、お金、仕事など
あなたの人生のあらゆるところにも
確実にいい影響を及ぼしてきますし、
かつ、
ここにくるまでに得た知識などに
投資した額は、正直言って
トータル百万円以上はかかっているので
3か月で50万円くらい頂いても
あなたにもたらされる価値を考えた時に
妥当だと思うのですが、
ただ、いきなりそれくらいの金額を
頂くのは、私の中で抵抗が出てしまうので
めちゃくちゃ考えて決めました。
これから、その内容をお話します。
コースは2つです。
🕊 Airy me (エアリーミー)コース
期間
6か月(180日間)
内容
- zoom月1回(1時間20分(40分×2))×6回
- DMサポート6か月無制限(24時間以内に返信。可能な限り早めに返信します)
- 新:動画マニュアル(超有料級!行動(意識)の仕組み、正しい片付け方など)
- スタート確認(現在の部屋の状態、気持ちを言語化)
- 片付けの目的とゴール設定(目的、空間、状態を言語化)
対象
- 足の踏み場がないくらい部屋が荒れている
- もう自分ではどうしたらいいのか分からない
- 特定の物の数が、極端に多い
- 気づいたら、買ってしまう(ポチってしまう)
- 頑張りたい気持ちはあるが、体が全然動かない
- イライラ、モヤモヤ、ざわざわなどネガティブな感情でいることがほとんど
- 空間だけでなく「自分そのものを変えたい、自然に動ける自分になりたい」
- 感情・思考・行動の癖まで整えたい
- 本当の意味で”自分”を生きたい
★片付ける範囲目標:まずは1部屋片付けて、期間内行けるところまで
🕊 Airy me light(エアリーミーライト)コース
期間
4か月(120日間)
内容
- zoom月1回(1時間20分(40分×2))×4回
- DMサポート4か月無制限(24時間以内に返信。可能な限り早めに返信します)
- 新:動画マニュアル(超有料級!行動(意識)の仕組み、正しい片付け方など)
- スタート確認(現在の部屋の状態、気持ちを言語化)
- 片付けの目的とゴール設定(目的、空間、状態を言語化)
対象
- 頑張って片付けられる時もあるけど、それが続かない
- 片付けは自分でできるけど、なんだか気持ちがスッキリしない
- 自分の中にどこか「今のままでいいのか…」という違和感がある
- 部屋は綺麗だけど、満たされない
- 長年、片付けに苦手意識がある
- 片付けてもリバウンドする
- 片付けたいのに、気力ややる気がわかない
- 「片付けなきゃ」から解放されたい
★片付ける範囲目標:4か月で1部屋片付けきる
(期間内のサポート対象は1部屋ですが、1部屋片付け終わった人は、期間内どんどん他の部屋を片付けてOK。1部屋以降、質問などはOK)
色々書いてはいますが、
上記基本サポートがあったうえで、
現在のあなたに合わせて
あなたにあったサポートをさせて頂きます。
今までのちのサポは、
動画マニュアルもなく、
すべてやり取りのみでお伝えしていましたが、
何度も繰り返し見て理解できるように、
動画を作成しました(今後、追加予定のものあり)
【その他について】
- 人数がそろったらスタートではなく、個人個人でバラバラのスタートになります。(お支払確認が取れたら、ご案内します)
- zoom1回目をスタートの日とします。
- 目的…あなたの現実(汚部屋)を作っている原因、行動を止めてる原因を見つけ、物と一緒に手放していき、あなたが軽やかに残りの人生を生きる
- 得られる未来…家が片付き始めるだけでなく、片付けた後リバウンドしなくなる。家が片付き、お金や体型、人間関係…と少しずつ自分の周りが好循環に動き出す。無駄遣いが減る。本当に必要なものがわかる。
- 募集は今後随時する予定ですが、私が向き合える人数を越えた時点で、募集は中断します。
- 注意:このセッションは、前向きな気持ちで自分と向き合おうとしている方を対象としています。医療や精神的サポートが必要な方、専門機関へのご相談をお勧めします。
サポートの内容についてですが、
人それぞれ抱えているもの(無意識の中身)が違います。
なので、zoomやDMサポートについては
上記の通りですが、
みなさんの状況を見ながら、
改良できるところはしていこうと思っています。
基本的には、zoomのお話&DMで
あなたとたくさんの会話を重ねる中で、
あなたの
- 動きたいのに動けない
- モノを捨てられない
- モノを増やしてしまう(買ってしまう)
などの
現実(散らかった部屋)を作り出している
根本の原因を見つけ出します。
どちらかというと、
自分自身の時もそうだったのですが、
お話をしている最中、
というよりも
話し終わった後に私の頭の中で
色々と閃きや気付き、アイデアなどが
浮かんだり、降りてくるので
その都度、あなたにDMをお送りします。
それが見つかり、必要な段階を踏めば
その原因となるものから解放されます。
(やり方については動画で説明しています)
また、”片付け”に関しては
整理収納アドバイザー1級の資格を取得したので
そのやり方をお伝えします。
きちんとした片付け方で実践すると
子供部屋が見違えるようにきれいになり、
自己流の片付けでは
すぐリバウンドしてしまったのに
何か月も綺麗をキープできています。
(もちろん子供たちは
同じように部屋を使っています)
土台が整った後には、
やはり
「ちゃんとした正しい片付け方(整理収納の知識)」
が大事だと実感できたのですが
それもしっかりとお伝えするので
それがわかればあとは一部屋ずつ
やっていくだけ!
”自然に動ける自分になれる”ことがゴール(その結果、遅かれ早かれ片付く内容)なので、一生分の価値ありな内容だと思っています
その上で、最後に一番気になるであろう価格になるのですが、
ズバリ
6か月は、税込で420,000円
4か月は、税込で298,000円になります。
が、
今日から5日以内に入る意思があることをお伝え頂ければ
特典として、
zoomを
- エアリーミー6か月はプラス2回追加🎁
- エアリーミーライト4か月はプラス1回追加🎁
(あなたが好きなタイミングでOK.期間終了後でもOK)
さらに、価格についても
一括お振込みの場合
【エアリーミー6か月コース】
420,000円(税込)
→330,000円(税込)
【エアリーミーライト4か月コース】
298,000円(税込)
→220,000円(税込)
にすることにしました。
分割クレジット払いは4回・6回まで。
| エアリーミー(6か月) | エアリーミーライト(4か月) | |
| 4回払い | 85,470円×4回 | 56,980円×4回 |
| 6回払い | 56,980円×6回 | 37,990円×6回 |
手数料の関係で上記のようになります。
さらに!!
ちのげん無料参加権利プレゼント🎁
(ちのげんは有料ですが、こちらを無料でお付けします)
※ちのげんが”あり続ける限り”半永久在籍可。
※ちのげんに既に参加されたことがある方
また、ちのげん参加中の方は
すぐにちのサポ開始可能です。
ですが、
ちのげん未参加の方は、最初に21日間、
ちのげんで物を手放してから
ちのサポスタートとなります。
ちのサポ期間終了後は、どちらの方も
ちのげん無料参加可能なので、
あなたの家が片付け終わるまで!
私、ちのが見届けます!🎁
片付いた後は、いてもらっても、
抜けてもらってもどちらでも自由です!
ちのげんだけで進むより、
遠回りすることなく、
そして
リバウンドする未来も
断ち切ることができます。
ちのサポ詳細は以上になります。
一括の数字を見ると
大きな額に感じると思いますが
片付くことで間違いなく!!
無駄遣いが減りますし
探し物をする時間がなくなり
それによって
たくさんの時間ができるので
その時間でできることも増えます。
過去ストーリーより
過去ストーリーより
恐らく、家が片付くと
目に見えないエネルギー状態も
よくなっていくので、
それによってラッキーなことが
色々起こると思います。
なにより
残りの人生
「片付けなきゃ」から解放される
この精神的効果がどんなに大きいことか…。
そして、
あなたが本当に生きたかった人生を
ちゃんと生きれる。
本当は、ずっとやりたかったけど
我慢してきたことができる。
ちのサポを受けることで得られる未来は、
今あなたが思っているよりも
間違いなく大きいと言い切れます。
サポートが終わる頃には
やる気や根性、
周りからの刺激に頼ることなく
”自然に動ける自分”になっているし
自分を責める声も消えてると思います。
逆に、
受けなければ
”今までと変わらない自分のまま”
・・・です。
どちらがいいか、
選択するのはあなたの自由ですが
今までサポートさせて頂いた方たちは
皆さんもれなく激変しているので、
1年後、3年後…は全く違う人生を
歩いていると、断言できます。
自然に動けるって本当にすごいこと。
動く時にネガティブな感情が出ない、
嫌な思考が出ない、
これがどんなに楽か…
一人でも多くの人を変えたいので
価格も思い切って下げたのですが、
間違いなく、
大きく人生変わる可能性を秘めています。
正直、値引きするのは
価値が下がるように感じるので
悩んだのですが、
今回だけはこれでいくことにしました。
内容や私の経験値がレベルアップしたら
価格は上げるつもりですし、
今後もずっとちのサポを続けるかは
現時点では、正直分かりません。
何度も言いますが
ちのサポ終了後は
今までやる気や気力がわかず
動けなかった人も
自然と動けるようになり
あなたをとりまく環境が
今とは確実に変わっていることを
お約束します。
時間はもちろんかかりますが、
部屋がきれいなのは当たり前。
何をするにも心から楽しめる自分に
なれると思います。
※以下は、途中経過(ちのサポ受講中)のビフォアフです。
人と比べるのではなく、
あなたのスタート地点をまずは確認し
一緒にゴールを決める。
1人で頑張り続けても届かない場所へ。
1人で考え続けても変わらないからこそ、
ちのサポではこのゴールに向かって、
二人三脚で進んでいきます。
もう、頭の中
「片付け」でいっぱいの人生は
ここで完全に終わりにしましょう。
もう、人生であれこれ悩むのも
動きたいのに動けなくて苦しむのも
やめましょう。
このセッションでは、思考や感情、過去についてなど“内面”を深く扱っていきます。
そのため、ご自身の心が安定した状態であることが、安全かつ効果的にセッションを進めるためにも、とても重要です。
そのため、申し訳ありませんが、現在、精神疾患の治療中の方(通院・服薬含む)や、重度のうつ等で心身のバランスを大きく崩されたご経験のある方のご参加は、お断りしております。
ご自身やご家族の安全のためにも、現在治療中の方はまずは医療機関での十分なケアを優先していただき、心身ともに落ち着かれたタイミングでご検討いただけたら嬉しいです。
中途半端に返金保証を謳う気はさらさらないので、返金は致しません。
「返金して欲しいって思うかもな~」って方や、これ支払ったら人生終わってしまうみたいな、そういう場合は絶対に申し込まないでくださいね。
本気で自分と向き合いたいと思っている方に、私は、全力で伴走します。
真剣な方の為に使いたい時間を、そうでない方によって削がれるのはもったいない。
そのつもりでいてもらえたら、間違いなく、未来は変わります。
むしろ、これは、あなたが本気で人生を動かすための未来への投資。
どうかその点だけは、ご理解いただいた上でご検討ください。
分かります。私も本当にそうだったので…
でも、大丈夫です。不安な気持ちが沸くのもすごく自然なことで、感情が沸くのにもきちんとした理由があるんですね。そのメカニズムもしっかりと動画でお伝えします。
それを知っているのと知らないとでは、今後の行動が本当に変わってきます。行動の積み重ねが人生なので、人生が変わります。
中途半端な人こそ、無意識の中に、最後までやりきることができない原因があるので、一緒に見つけていきましょう。今これを見ているということは、そこから卒業するタイミングなのかなと思います。
最初に、あなたのお部屋のお写真を撮って私にだけ見せて頂きます。
それを見ながら、色々ご質問させていただきます。
※前回のちのサポメンバーさんもそうだったのですが、ありえないほどに荒れているという場合もあるかもしれませんが、全然気にしないでください。
私自身、インスタ等で、汚部屋やゴミ屋敷レベルの映像なども見慣れているので、そこに対して、どうこう思ったりは一切しません。
むしろ、部屋はあなたを映し出す鏡ということで、リアルな写真を見せていただくことこそが、そこから抜け出すためのきっかけになりますので、ありのままを見せてほしい。見せたからって、どうこう思ったりや、責めたりなんて一切しないので、ご安心くださいね。
基本的には、平日AM9時~15時にお話可能です。(子供関係の予定がある場合は、そちらを優先させて頂きますことを予めご了承お願い致します)
お仕事されている方もいらっしゃると思うのですが、休憩時間の30分だけしか話せないという場合などは、1回分のzoomを何回かに分けたり、その辺りは臨機応変に対応可能です。(ご相談ください)
様子を見ながら、夜22時過ぎから話せる週や土日もzoomできればなと、考え中ではありますが、すぐは難しいかもしれませんことを予めご了承ください。
お振込み後に発行される「振込明細書(または振込完了画面)」をもちまして、
領収書の代わりとさせていただきます。
その場合、銀行振込(支払手数料はご負担いただきます)で、分轄振込可能ですが、『分割払い同意書』にサインを頂きます。その上での分割振込は可能です。
お気持ちはすごく分かります。あなたの言うことに理解あるご家族なのであれば、お話してもいいかもしれませんが、大抵のご家族(ご主人)、特に”片付けくらい自分でできる”と思っていたり、”片付けにお金を払うことに大きな抵抗のある”ご家族であるほど、止めてきます。逆の立場だったら(例えばご主人が趣味に大きなお金を使いたいと言ったら)同じ反応をするのではないでしょうか?
ただ、それでせっかくの機会を逃すのは本当にもったいない。
まずは、ご家族よりも、自分自身にしっかりと聞いてご自分で決断するのが一番だと思います。
大丈夫です。時間はかかるかもしれませんが、長年汚部屋ということは、あなたの中にある何かが、その状態を作り出しているということです。それに気付いてあげることさえできれば、自然と片付けられる自分になれます。もしも、自分のやりたいことが分からない、他人軸で生きてきて、自分の気持ちが分からないという場合でも、少しずつ少しずつそこに一緒に向き合っていきますので、そんな人こそ、是非お越し頂ければと思います。
私は、30代後半までずっと
自分自身、
そして自分の現実が気に食わなくて
外側ばかり変えようと
自分の体に鞭打って頑張ってきました。
部屋だってそう。
仕事だって、お金だって
夫婦関係だって、人間関係だって
体型だって、全部そう。
だけどね、そうじゃなかった。
現実が思うようにいかない原因は
すべて”自分の中”にありました。
そのことに気付いてから、
部屋もそうですが、
お金、仕事、人間関係
私をとりまく環境、人生がどんどん
自分の思うように動いていっています。
あれだけ、頑張ってきても
思うようにいかなかったのに、
今じゃ、頑張らなくても
自然と動ける自分になった。
そんな人を、一人でも多く増やしたい。
だって、以前の自分では
感じることのできなかった幸せが
今あるから。
そして、
私だけが内面に原因を抱えてた
というわけではなく
全ての人が、確実に何かしら
見えない所に錘を抱えて生きているから。
みんな、外側ばかり、
方法ややり方学んで
なんとかしようとしていますが、
本当に遠回りなことに、早く気付けばいいのにな
って静かに思ってます。
時間とお金の無駄だから。
人生って一度きりしかない。
あっという間に終わってしまう…
「準備が整ったら本気出す」
「だから、やりたいことを考えるのは、
もう少し先でいい」
そう思うことは、誰にでもあると思います。
でも──
その「準備中」のまま、
気づけば10年。気づけば20年。
年々、一年があっという間に過ぎていく。
時間は、恐ろしいほど静かに、
でも確実に流れていきます。
小さかった子供たちも
あっという間に大きくなり、
家を出ていく日がきます。
子供部屋を作ってあげたい
子供に対して穏やかな母親でありたい
いつも心に余裕のある母でいたい
そう願っているうちに、
子供たちは家からいなくなる。
その時、どう思うのでしょうか。
気力も、体力も、残された時間も──
待ってはくれません。
「気付けばいつもモヤモヤ、イライラしてる」
「物が全然捨てられない」
「動きたいのに、動けない」
「ずっと”片付けなきゃ”が頭の中にある」
「自分のことが分からない」
そんな“感情が鈍くなった毎日”が、
気づかぬうちに、もう、
あなたの“普通”になる
そんなの、嫌じゃないですか?
脳は「お金がない」「まだ準備が足りない」
という不安を燃料にして、
あなたが“変化しない世界”を
選ぶように、仕向けていくと思います。
それが脳の仕組みだから。
その声に飲まれて
いつまでも変わらない自分、
いつまでも「片付けなきゃ」に
縛られ続ける人生で、
本当にいいのでしょうか…
──そんな形で、
あなたの一度しかない人生、
終わって…いいの…?
たしかに、10代のような無鉄砲さは
もうないかもしれない。
20代のような底なしのエネルギーも、
戻ってこないかもしれない。
でも、だからこそ。
人生の半ばにいる“今”こそ、
やっと
“自分のために時間とお金を使う”
その許可を、自分に出してあげて欲しい。
ここから先の私たちは、残念ながら──
残された時間も、体力も、
エネルギーも限られている。
「そのうち」「いつか」なんて言っていたら、
気づいたときには、
“もう何も変えられない”
諦めの未来しか残っていないかもしれない。
今、この瞬間こそが、
本気で自分の人生を見なおしたり、
自分のために自分と向き合える
──最後の問いかけになるのかもしれません。
誰かのために頑張ってきたあなたは、
本当に尊い。
そうしたこれまでの時間を経て、
ようやく訪れた、
“ここからはあなたが自分の為に
自分を豊かに満たす番”。
その貴重な時間を、もうこれ以上、
先送りにしないであげてください。
今、一歩踏み出すことで
必ずあなたの未来は変わるから。
ちのサポ代は、あなたの覚悟の証。
その気持ちが強ければ、
これから先の未来で、
きっと何倍にもなって返ってくるよ。
参加希望の方は、こちらからお願いします。
こちらのページは、
5日後に、閉じさせていただきます。
あなたの一歩で未来は変わる✨
お待ちしています。


