こんにちは!
LINEのメッセージでは文字数の関係で
入力できないので
こちらにて失礼します。
片付けたいのに、いつまで経っても片付かない人に
どうしても届いてほしくて
メッセージしております。
5月から始めたちのげんですが、
参加された皆様より、
嬉しいお言葉を
たくさんいただいております。
絶対に同じような方がいると思うので
参加された方から頂いたアンケートを
読んでみて!
ちのげんの募集は、
明日6/6㈯15時で締め切ります。
(本当は本日まででしたが、
少しだけ伸ばします)
片付けって、本当きっかけが大事なんですよ…。
迷ったり、悩んだり、モヤモヤしてても
何も変わらない。。。
そんな人ほど、下↓読んでみて。
それでは、早速どうぞ(●´ω`●)
- 捨てられないってモノに埋もれている方
- 動けなくなっている方
- アクション項目がわからない人。(何からやればいいのかわからない人。)
- 進め方を理解しながら、納得できたら、動けるようになる人。
- 片付けって難しい💦って思い込んでしまってハードル上げまくっている方々
- とりあえず何も始める事が出来ない人
- インスタにたくさんある片付け方法でも失敗してしまう人
- どうしたらいいかわからない人。(私がそうでした。)
- 捨てる事に抵抗のある人
- 捨てるのが苦手と思っている人
- 家の現状を変えたい人。少しでも自分を変えたい人
- 片付けやりたいけど、やれない。自分に負けちゃう。1人ではやる気が続かない…誰かと一緒に頑張りたい!という人
- 片づけに悩んでいて動けない人
- めちゃくちゃ不安でした。不安しかありませんでした。しかし、始めてみたら思っているより捨てることができました🙌
- 参加者のみなさんがいるので、参考になるし、励みになり続けられた。
- 最初は正直不安はありました…… でも、私の中のハードルを下げに下げていただけたので、続けやすかったですし、まだまだ続けたいです☺️
- だれる日もあるし、日常があるからずっと同じペースは無理だけど、誰かが捨ててる報告があると、1人じゃないしやらなきゃなとマイペースに続きました。。21日間はあっという間でした
- 21日間続けれるか不安でしたが、とても続けやすかったです😊
- 不安はありました。今まで続けられた事が無かったので。やってみると最初はこれでいいの?という感じでしたがどんどん勢いがついて自分でもここまで出来ると思いませんでした。
- できるかなという不安はありましたが、ハードルを低くしてもらった事で続けていけると思いました。
- みなさんとやると続けられた
- 私は〇〇〇に目を向けていたので、毎日できない日もありましたが、皆様の頑張りを見て やろう!と思えました。
- 不安は少しありましたが、実際にやってみて、同じように悩んでいる人もいたり、頑張ってる人を見たりできて、やる気も出て、続けやすいと思いました
- 何もしていないときよりも捨てるという行為をしやすかったです。
- あ、これいらないから捨てておこうと考える事ができました。
- いつも悩みだしたら止まってしまって、結局思うように進まないことが多々ありましたが、〇〇〇〇ものだけを捨てればいいんだー!と思えてからは踏み出せることが増えたと思います。
- なにか1つ捨てれると捨てるへのハードルが下がって、感覚が研ぎ澄まされるのか、捨てれる物が段々増えてく感じでした
- すぐゴミを捨てれるようになったし、テーブルが整いました。
- 最初はいつも無意識に捨てているものも、出ていく物としてカウントをし出すと、入ってくる物より多くしよう!と探してでもいらない物を増やすようになりました。
- 〇〇〇〇ものだけの枠が進めていくうちにどんどん増えていくのがびっくりでした。あと買い物する時、とても吟味するようになったかも。
- 〇〇〇〇物を捨てる事なら自分にもできますし、変化したかは分かりませんが、ゴミ箱に入れるという当たり前の行動ができるようになってるかなと思います。
- 捨てることができるという自信がつく
- 潔さが出てきた。片付けが楽しく、もっとあれやりたいこれやりたいと思える。
- これまではスルーしていたものを、あっ、これ捨てられる!と気づくようになれました。
- 毎日何かを捨てることで、部屋だけじゃなく、気分が晴れやかになってとてもよかったです
- ハードルが低くて捨てやすかったです
- 片付けにも段階があり、まずは単純に物量を減らすことから始めると教えていただいて、分かりやすくラインを引いてくださったので、すごく踏み出しやすかったです。
- ハードルが低くて良かった
- 悩まずにポイポイ捨てれるので、確実にゴミが減ると思いました。
- わかりやすくて良かったです。
- これだったら自分にもできると思いました!
- 捨てやすかった
- 小さな〇〇〇〇〇は毎日できていた気がします!
- ハードルが低く、とても良かった!
ちのげんは
”おうちの減量プログラム”です。
片付けは、まず、家にある物を減らすことが
スタートだから。
そこで躓いている人が、かなり多くいるので
このような場を作りました。
とにかく、ちのげんの動画を見てもらえれば
絶対に、「これなら私にもできる」と
思ってもらえると思います!
ちののハイライトの”ちのげん”に
動画の感想があるので、良かったら見てください。
もう一度言いますが、
明日、6/6㈯15:00で募集を締め切ります。
スタートは、6/8㈪~
どうしても、動けない。
どうしても片付けられない。
そんな人は、きてください。
普通に、無駄遣い減って、
それだけで元取れるから。
あなたのご参加お待ちしております。
